SSブログ

カルトQ YMO [映画・テレビ]

フジテレビの伝説の深夜番組、カルトQ。毎週テーマを決めて、一般人にはとてもわからないような究極のクイズを、その道のマニア5人が解答者となって答えていき、優勝者を決めていく、という、前例のない意表を突いた画期的な番組でした。

そのカルトQで、YMOについて出題された週の映像を見つけました。私もカルトQでYMOがとり上げられたのは知っていましたが、放送当時は見逃していました。

映像はその番組冒頭の部分ですが、私は5問中4問正解しました。しかし途中紹介される予選問題の3問は全滅でした・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=5LrFwHyasMU

番組の続きをどんどん見ていくと、何でこんなことまで知っているのかと、あっけにとられるような出題と解答が相次ぎます。

それにしてもこの頃のテレビは、新しいアイディアに満ちあふれていて面白かったですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

南極うどん竜馬がゆく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。