SSブログ

北本トマトカレー [カレー]

埼玉・北本のB級グルメです。北本で採れたトマトを使っています。

このトマトカレーは、2011年の埼玉B級ご当地グルメ王決定戦で優勝しています。そして2013年のご当地カレーグランプリでは、何と全国2位!

市内あちこちの飲食店でこのトマトカレーが食べられますが、北本トマトカレー3ヶ条というのがあって、それに沿って各店が工夫を凝らしています。

其の一 ライスをトマトで赤くすること
其の二 ルーにトマトを使用すること
其の三 トッピングにトマトを使用すること

私が食べたのは、あさひ庵という蕎麦屋さんのトマトカレーですが、ご飯にはトマトの微妙な酸味が広がっていて、こういう味は他ではあまり記憶がありません。具はトマト、挽肉、ブナシメジ、人参、玉ねぎ、レタス、そしてミニトマト。色々入って600円。

北本トマトカレー 1
北本トマトカレー 2

ちょっと見えにくいですが、実はトッピングのミニハンバーグの中にもトマトが隠れています。これにはびっくり!

北本トマトカレー 3
北本トマトカレー 4

http://tomato-curry.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

しばちゃんちの麦の麺生姜紅茶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。