SSブログ

ローランド スイスアペロ チーズ&ポピー [菓子類]

ローランド スイスアペロ チーズ&ポピー
スイスのチーズパイ(100g)です。バターを29%、チーズを10%、ケシの種子を2%含んでいます。

ちなみに楽器のローランドとはロゴが似ていますが無関係と思われます。

食べてみると、チーズの味がしっかりわかります。ワインなどに合いそうです。

日本語の説明シールには「バターとチーズを練り込んだパイ状の生地をツイストし、ポピーシード(けしの種子)を加え、香ばしく焼き上げたスティックパイです」とあります。

原材料は、小麦粉・バター・チーズ・脱脂粉乳・けしの種子・食塩・酵母・大麦麦芽粉・砂糖、となっていて、変なものは入ってなさそうです。

箱には英語、ドイツ語、フランス語で説明が書かれています。あと2つはわからない。多分イタリア語とオランダ語?

www.roland.ch
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

やましん

不躾に、すみません。
今日、欧州旅行帰りの知人からチーズ&オニオンを分けて貰って初めて食べたのですが、非常に美味しく感激しました。
もし日本国内で購入されたようでしたら、購入店をご教授いただけませんか?
by やましん (2014-11-05 20:28) 

川越人足

記憶が必ずしも定かではありませんが、多分原宿舶来食品館だったような気がします。その店もいつも置いているわけではなかったと思います。成城石井やカルディでも、まだ殆ど見かけていません。お役に立てずすみません。
by 川越人足 (2014-11-24 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。