SSブログ

金笛 減塩醤油と和風カレールゥのセット [食品]

「金笛」の笛木醤油川越店で見つけました。金笛減塩醤油1本と和風カレールゥ2袋のセットです。

900円。見た瞬間に「買い」の直感。かなりお得でした。

通販でも扱っていないようです。

金笛 減塩醤油と和風カレールゥのセット 外袋
金笛 減塩醤油と和風カレールゥのセット
タグ:カレー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カロリーオフに要注意 [食品]

最近、食料品や飲料で「カロリー○○%オフ」や「カロリーゼロ」などの表示を目にしたことはありませんか?

そして、それらの商品をよく見ると、カロリーオフになっていない普通の商品よりも、安かったりします。

でも私は、最近そういう商品を買うのを一切やめました。

理由は2つ。
①味がおいしくない。何となく不自然。
②身体によくなさそう。内臓や脳への影響を懸念する説もあり。

このカロリーオフ商品の多くは、砂糖の代わりに合成甘味料が使われています。カロリーをカットし、またコストも砂糖より安いようです。

しかし、この合成甘味料は安全性に疑問を投げかける専門家もいて、自然界に存在しない物質を体内に取り込むのは、なるべく避けた方が無難だと、私も最近思うようになりました。

合成甘味料に注意するようになってから、ペットボトル飲料や菓子など、買う前に原材料欄に目を向けるようになりましたが、実に多くの食品で合成甘味料が使われていて、ちょっと驚きました。


三才ムック vol.546【1000円以上送料無料】加工食品の危険度調べました スーパーで買ってはいけない食品と買ってもいい食品/渡辺雄二【RCP】



タグ:添加物
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ゴールデン グランチノーラ フルーツ&ナッツ [食品]

ゴールデン グランチノーラ フルーツ&ナッツ
カナダのシリアルです。

オート麦や小麦、クリスプライスなど、穀物がいっぱい詰まっています。アーモンドや濃縮りんご果汁、レーズン、蜂蜜なども含まれ、健康にもよさそうです。

コーンフレークよりも中身が詰まった感じで、食べ応えもあります。朝ごはんを食べる時間があまりない時など、牛乳をさっとかければ簡単に食べられるので、忙しい人にもいいと思います。

箱の左上には“LOW~FAT”と書かれていますが、同じブランドの通常品に比べて、脂質が約338%控えめとも書かれています。箱の右下には“Cholesterol Free”ともあります。

http://www.suzusho.co.jp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

NATURE VALLEY クランチグラノラバー オーツ&ハニー [食品]

NATURE VALLEY クランチグラノラバー オーツ&ハニー
アメリカのシリアルバーです。オート麦にとうもろこしの粉と大豆の粉を混ぜ、ハチミツとブラウンシュガーシロップで固めて棒状にしたお菓子です。

1袋に2本、それが6袋あるので、合計で1箱に12本入っています。

1本が割と大きく食べ応えがありますが、そんなに硬くはないので、あごの弱い人でも大丈夫です。食べると甘いですが、甘さもそれほど際立っているわけではありません。

www.GeneralMills.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

AFTER DEATH SAUCE [食品]

東京・築地のとある店で偶然見つけた、実に怪しいソースです。

「あなたを死後の世界へ誘う 最高のドラッグ!!」とあります。

よく見るとその横に、「推奨品」のシールも貼られています。

二度とお目にかかることのなさそうなレア食品を見ると、まず逃さない私ですが、さすがにこの時ばかりは、買う勇気はありませんでした。

AFTER DEATH SAUCE
タグ:築地
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴールデン クランチノーラ ブルーベリー [食品]

ゴールデン クランチノーラ ブルーベリー
カナダ原産のシリアルです。“LOW FAT”の文字もしっかり目に入ります。健康にもよさそうです。

箱は普通のシリアルよりやや小さめですが、450gも入っていて、箱の割に重さがある感じです。

よくわからない商品なので、原材料を全部書きます。
オート麦、全粒小麦、蜂蜜、クリスプライス、濃縮りんご果汁、大豆油、脱脂粉乳、ホエイパウダー、アーモンド、乾燥ブルーベリー(ワイルドブルーベリー、異性化液糖、植物油脂)、オート麦ふすま、ph調整剤、乳化剤、香料

牛乳をかけて食べてみました。普通のシリアルより、やはり中身が詰まっている感じがします。栄養価もきっと高いでしょう。

噛んでいるとたまに奥歯に張り付くものがあります。どうも乾燥ブルーベリーのようです。食べ方に少し気をつければ、これも問題はなかろうとは思います。

米を膨らませたようなものが入っているのですが、これがおそらくクリスプライスだろうと思います。食感が際立っていて、食べ終わった後の満足感が味わえます。


 ゴールデンクランチノーラ(ブルーベリー)【450g】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

<株主優待生活>ヤマハの株主優待 [食品]

ヤマハの株主優待品が先日自宅に届きました。年1回の楽しみです。

中身はレトルトカレーが2箱です。ビーフカレーとチキンカレーで、共に1箱に2食分入っています。1箱840円します。1人前が250gもあるので、普通のレトルトよりもボリュームがあります。

カレーは原材料を見ても、かなりの本格派です。そこらのレトルトよりもいい材料を沢山使っています。この際全部列挙します。

ビーフカレー:
牛肉、ソテーオニオン、マッシュルーム、ビーフエキス、小麦粉、野菜(人参、生姜)、カレー粉、ラード、りんごピューレ、チャツネ、トマトペースト、乳等を主要原料とする食品、蛋白加水分解物、ココナッツミルク、異性化液糖、中濃ソース、チキンエキス、バター、ピーナッツペースト、食塩、おろしにんにく、醤油、香辛料、増粘剤(加工澱粉)、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル)、香料、香辛料抽出物、(原材料の一部に大豆、豚肉、ゼラチンを含む)

チキンカレー:
鶏肉、野菜(玉葱、生姜)、マッシュルーム、ひらたけ、ビーフエキス、小麦粉、固形トマト、椎茸、ラード、異性化液糖、カレー粉、中濃ソース、チャツネ、トマトペースト、酵母エキス、蛋白加水分解物、おろしにんにく、砂糖、食塩、チキンエキス、香辛料、バター、増粘剤(加工澱粉)、着色料(カラメル)、調味料(アミノ酸等)、香辛料抽出物、酸味料、(原材料の一部に大豆、豚肉、りんごを含む)

味は結構辛く、カレーの食べ歩きが趣味のような人には、かなり満足のいくカレーなのではと思います。

ヤマハの株主優待
タグ:株主優待
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

わさびコロッケパン [食品]

東名高速の富士川SAで見つけた、見たこともないパン!

コロッケパンならよくありますが、そこにわさびが入っているとは!二度とお目にかからないかも知れないと思い、瞬時にこれは「買い」と判断しました。値段は280円。

コロッケの断面を見ると、ところどころに緑色の粉末っぽいものを目視できました。多分これがわさびでしょう。表面にも一見青のりと見間違えそうな、緑色のものが見えます。

実際食べてみた感じですが、わさびの味は正直のところ、あまりわかりませんでした。わさびの辛さを期待した人には、ちょっと物足りないかも知れません。わさびが入っている分、殺菌効果が多少なりともあると思いたいところです・・・。

こういう世間にない物を生み出す発想とそれを商品化までこぎつけたエネルギーには、拍手を送りたい!

わさびコロッケパン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スターフルーツ [食品]

スターフルーツ
先日、東京の築地市場で買いました。普通のスーパーでも見たことがない、名前すら知らない、私にとっては全く初めての果物でした。

土曜昼の12時近く、青果市場内の各店が殆ど片づけに入っている時間帯でしたが、とある店で売れ残りを安く売っていました。普通は1個200円以上する物のようですが、4個315円で売っていました。

私にとってはまさにお試し価格!これは買うしかないと、即座に判断しました。私が買ったのはメキシコ産でしたが、熱帯地方の果物のようです。

食べ方も知らなかったので、店の人に聞いてみたら、普通に切ってそのまま食べられるそうです。皮もむく必要はなく、常温でも冷やしてもどちらでもいい様子でした。

家へ帰って、1個スライスして食べてみました。やや味が薄いかなという感じでしたが、果物の味はしていました。

ところが、後日またもう1個同じように包丁で切って食べてみたところ、今度はかなり酸っぱかったです。まるで逆です。本来のスターフルーツの味はどんなものなのか、私にとっては未だに謎です。

一通り食べてみた感じとしては、スーパーの店頭に並べても、あまりたくさんは売れないだろうな、というのが率直な感想でしょうか。日本にはもっとおいしい果物がたくさんありますので。
タグ:果物
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

巣鴨で北海道 [食品]

巣鴨で北海道
東京の巣鴨にある北海道物産専門店です。デパートの北海道物産展に行けない人でも、ここへ来ればいつでも北海道の食品が手に入ります。私もここでバンビの生チョコレートを初めて買いました。

巣鴨地蔵通商店街にあり、とげぬき地蔵からもすぐ近くなので、とげぬき地蔵観光とセットでどうぞ。
タグ:巣鴨 北海道
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。