SSブログ
バウムクーヘン ブログトップ

開拓三方六 メープル [バウムクーヘン]

開拓三方六 メープル
北海道物産展の常連、柳月の主力商品「三方六」のメープル味です。

メープルシロップの味がかなり強烈です。メープルシュガーとメープルシロップが含まれています。これだけメープルシロップをたっぷり使ったお菓子も珍しいかも知れません。

http://www.ryugetsu.co.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

丸井スズキ キャラメルコーヒーバウム [バウムクーヘン]

丸井スズキ キャラメルコーヒーバウム
キャラメルコーヒー味のバウムクーヘンです。かなり大きいです。直径15cmあります。でもよく考えると、バウムクーヘンは本来このくらいの大きさか?

この商品ですが、成城石井や紀ノ国屋に似た雰囲気の店で見つけました。通常1個400円くらいするのが、2個600円になっていました。この大きさならお買い得ですので、買ってみました。

販売元は丸井スズキという東京の会社ですが、特にブランド展開している商品ではなさそうです。私も初めて目にしました。目立つ商品ではないので、別の場所で再び見つけるのは、ちょっと難しいかも知れません。

原材料には、キャラメルを使ってあります。コーヒーに関しては、粉末コーヒーとコーヒーペーストが入っています。賞味期限は2カ月近く大丈夫でした。食べてみると、何となくコーヒー牛乳のような味がします。珍しいバウムクーヘンです。

http://www.s-maruishop.com/maruori/11.html


丸井スズキ キャラメルコーヒーバウム



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

下町バームクーヘン [バウムクーヘン]

たまたま通りかかったデパートで見つけました。結構売れてました。名前がいい!

バニラ、チーズ、ココアなど色々種類がありましたが、オレンジが目にとまりました。その名の通り、オレンジ色をしたバームクーヘンです。

オレンジ色のバームクーヘン?そんなの今まで見たことがありません。これを逃したらいつ再びお目にかかれるか?もうこれは買うしかない!(←我ながら実に単純)

・・・ということで、オレンジを買いました。値段もお手頃で、300円でした。

家で食べてみましたが、見た目の強烈さとは対照的に、味は素朴で素直です。甘くておいしいです。この値段でこの味というのは、かなりお買い得かも知れません。

このオレンジは、オレンジペーストが含まれていますが、あまりオレンジの味は感じられません。着色料にはカロチノイドが使われています。

製造販売元の(株)乳糖製菓は、東京の墨田区にあるバームクーヘン専業の会社です。この下町バームクーヘンは40年の歴史があり、都内と埼玉県内の直営店の他、デパートや駅のイベントなどでも随時販売しているようです。

写真はバームクーヘンを横から撮っています。円形が見えないので、ちょっとわかりにくいかも知れませんが。色も見た目はもっとオレンジ色をしています。

http://www.nyuto-seika.jp/

下町バームクーヘン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

開拓三方六しょこら [バウムクーヘン]

3550711
北海道の柳月の洋菓子です。柳月はデパートの北海道物産展の常連ですね。普通の三方六の方は大乃国のスイーツ本にも載っています。このしょこらの方は、確か去年発売されたばかりだったと思います。680円です。

気になる味の方ですが、大雑把に表現するならば、チョコレート味のバウムクーヘンといったところでしょうか。程よい甘さです。原材料を見ると、ココアやカカオマスが含まれています。リキュールも入っていますね。

中身は食べやすいサイズに切られているので、そのまま食べることができます。土産にも便利ですね。

http://www.ryugetsu.co.jp/event/09sanpo-chocolat/index.html
http://www.ryugetsu.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
バウムクーヘン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。