SSブログ
株主優待 ブログトップ

<株主優待生活> ファンケル 本搾り青汁 ベーシック [株主優待]

fancl aojiru.JPG
粉末スティックタイプの青汁です。株主優待でゲットしました。

国産ケール100%、化学農薬不使用、着色料・食塩・保存料・香料無添加。これ1本で1食分の緑黄色野菜と同じ栄養価が得られるようです。

この粉末1本分をヨーグルトに混ぜて食べると、とにかくお通じがよくなります。本来はそのために摂取するものではないとは思いますが。

箱を見ると、「一度に多量にとると体質によってはお腹がゆるくなることがあります。」とあるので、一応そういう傾向は想定されている様子です。

http://www.fancl.co.jp/Items/Detail?category=02&item_code=6590a


【店内全品対象★200円クーポン配布中】【送料別途】【FANCL/ファンケル】本搾り青汁ベーシック1箱30本【サプリ/サプリメント/栄養補給/健康食品/美容/栄養/ダイエット/FANCL/ヘルスケア/青汁/まとめ買い/健康管理/食物繊維/コンペ/賞品】



タグ:株主優待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

<株主優待生活>ノエビア エンザイクル [株主優待]

酵素を含んだ粉末サプリメントです。

1.5g×30包で1万2千円。株主優待でないと、とても手が出ません。

高価で貴重だったので、なかなか手を付けずにいたら、いつの間にか販売終了に・・・。

多穀麹(大麦、あわ、ひえ、きび、たかきび、紫黒米、米粉)が1包に600mg含まれています。キウイフルーツの粉末も300mg入っています。

水で飲んでみましたが、味は微妙な酸味以外特になく、薬のような苦味も全くありません。あえて無理やり表現するならば、あっけない味、という感じでしょうか。

せっせと酵素を身体に取り込みたいです。

http://noevirstyle.jp/product/brand/enzycle/enzycleWebForm.aspx

P1013182.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

<株主優待生活>天丼てんや 牛タンとろろ天丼 [株主優待]

この4月から登場した新メニューです。

天丼てんやは、首都圏の駅のそばに店の多い、牛丼店に似た雰囲気の店ですが、こういったしっかり食べられるメニューもあります。

セットメニューで、株主優待券で半端なしの金額のものを探したら、ちょうどこの牛タンとろろ天丼が目に入り、小うどんセットにすると税込1000円。注文しました。

牛タン天が4枚にとろろがかかって、わさびがのっています。うどんは温かい麺にしたら、だしベースの関西風のうどんでした。

牛タンが完全に衣で包まれていて、肉本来の味は奥に隠れてしまっている感じですが、これはこれでありだと思います。牛タンとは別物と考えた方がいいかも知れません。

ちょっと残念だったのが、牛タンが1枚、肉がたまたま外れに当たってしまったか、なかなか噛み切れなくて、しばらく肉と格闘することとなりました。

わさびが少量の割に意外と辛く、好きな人は全部とろろに混ぜて、嫌いな人は取り除いて食べるとよいでしょう。

うどんは麺がツルツルした食感で、汁もうまくて、これは予想外にいい味でした。ゆずの味がアクセントになっています。

http://www.tenya.co.jp/menu/season/season02.html

tenya gyuutan.JPG
タグ: 株主優待
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

<株主優待生活> ノエビア フリーチョイス [株主優待]

ノエビアの株主優待商品がこの前届きました。

ノエビア フリーチョイス

フリーチョイスの商品です。

最近のノエビアは、経費節減を進めているようです。優待商品の申し込みが、当初FAXも可能だったのが数年前に廃止され、更にカタログに有名女優を起用しなくなりました。

そして前回まではカタログが郵送されてその中から優待品を選ぶ形だったのが、今回からは株主総会決議通知と一緒に株主IDとパスワードが送付され、ノエビアのサイトから商品を選ぶ形となり、カタログの送付が廃止されました。この変更と同時に、今回から優待額が1割アップされました。

優待額が増えたのはうれしいのですが、パソコンを使い慣れていないお年寄りなどの中には、結構戸惑う人も多かったのではとも思います。恐らく過去の申し込みの統計を取って、パソコン利用者が多いということで、申込方法の変更に踏み切ったのだろうとは想像しますが。

また、これらの変更経緯の趣旨説明がIDとパスワードの送付文書の中に一切なく、ちょっと唐突で片手落ち、一方的・事務的で心がないように感じました。

ノエビアさん。もう少し物事は丁寧にお願いします。株は売らないで持ち続けますけどね。
タグ:株主優待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

<株主優待生活> ロイヤルホスト 「冬の饗宴」 [株主優待]

株主優待券を使って食べました。この冬の特別メニューです。

アンガスサーロインステーキ55g(4切れ)に、たらば蟹と紅ずわい蟹のピラフ、そしてコンソメスープ。

肉は和風のたれにつけて食べます。

http://www.royalhost.jp/2014-15winter_special/kingcrab/

royalhost2014-15winter.JPG
タグ:株主優待
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
株主優待 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。