SSブログ

思い出のクコ茶 [茶]

今まで私が飲んだお茶の中で、一番まずかったかも知れません・・・。数年前の話ですが。

私は珍しいお茶を飲むのが好きで、それまでもグァバ茶や杉茶をはじめ、色々なお茶にチャレンジしてきましたが、このクコ茶はとても比較になりませんでした。

たまたまスーパーでクコ茶のティーバッグが半額になっていて、お得感ともの珍しさに思わず手が伸びてしまいました。購入後、早速ティーバッグに熱湯を注いでみました。箱の説明書きを見ると、10分くらい放っておくようにと書いてあるので、しばらく放置しておきました。

さていよいよです。緊張の一口目・・・。

口に入った瞬間、「うっ!」言葉を失いました・・・。人にはとても飲ませられない味。舌を滑るような苦さ。土くさい香り。この時ほどおいしい緑茶が飲みたくなったことはありません。クコは伝統的な薬草の一種らしく、「良薬口に苦し」ということなのかも知れませんが、それにしても苦すぎました。友人にもおすそ分けしましたが、一口で断念した人もいました(苦笑)。

よく世間では「安かろう悪かろう」と言いますが、まさにこの言葉を痛感せざるを得ない瞬間でした。その後この商品にお目にかかったことはありません・・・。
タグ:クコ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。