SSブログ
チョコレート(北海道) ブログトップ

北のショコロ [チョコレート(北海道)]

北のショコロ
クランチ風の北海道のチョコレート菓子です。百貨店の北海道物産展でもよく見かけるようになりました。

私が買ったのは13個入りのお買い得パックですが、500円でした。物産展ではかなりお手頃価格の商品です。

ぶどうの味が微妙なアクセントになっていて、サクサクした食感です。一口サイズで食べやすくなっています。

原材料には干しぶどうの他、ライ麦粉、ココアパウダー、アーモンド、酵母、オリゴ糖など色々入っています。マーガリンは入っていません。乳化剤も大豆由来です。

(株)北のシュガーバターの木から出ています。

http://north.sugarbuttertree.jp/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

森永チョコボール 北海道ミルク [チョコレート(北海道)]

森永チョコボール 北海道ミルク
これは珍しい!近所のスーパーで見つけました。北海道では簡単に手に入るものなのかどうか?

ホワイトチョコの中にコーンフレークが詰まっています。北海道産乳原料を使用。

食べてみると、ホワイトチョコの甘さが一気に広がります。香料も効いていますね。高級なチョコレートを食べ慣れている人からすると、ちょっと安っぽい甘さに感じるかも知れませんが、食べ始めると止まらない系の味です!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バンビの生チョコレート [チョコレート(北海道)]

3274822
首都圏では意外と手に入らず、デパートの北海道物産展でも殆ど見かけたことがないのですが、実は隠れた名品ではないかと思います。北海道の生チョコレートです。

価格もお手頃で、9個入りで確か400円しなかったと思います。小樽の(株)北海道村の商品です。

私が食べたことがあるのはホワイトチョコのタイプですが、甘くて柔らかいです。口の中で溶けるような感じです。ホワイトチョコの生チョコというのは、他では意外とあまりないかも知れません。これはいいです。

北海道の生チョコというと、ロイズやルタオを連想しますが、このバンビも味では十分対抗できるのではと思います。高級感ではやや劣るので、お土産用には微妙かも知れませんが、自分で楽しむにはもってこいかも知れません。


バンビ 生チョコレート(ホワイト)/マイルドな口どけと上品な甘さ/北海道村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

果菓謳の花 [チョコレート(北海道)]

見たこともない漢字が混ざっていますが、「かかおのはな」と読みます。北海道のホリの生チョコレートです。ロイズ、ルタオなどと比べると、本州ではちょっと目にする機会は少ないかも知れませんが。

私が買ったことがあるのはカカオ味ですが、ホリのチラシによると、「北海道十勝産の新鮮な牛乳と良質の生クリームをふんだんに使用した、口どけのよい生チョコレート」だそうです。16粒入りで630円です。

味はというと、ロイズやルタオと食べ比べていないのでどちらがおいしいかはわかりませんが、とにかく生チョコですからおいしいことこの上なし。口の中でゆっくりひんやりとろける感じがたまりません。夏は特にいいかも知れません。

http://www.e-hori.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロイズ 生チョコ [チョコレート(北海道)]

デパートの北海道物産展の常連ですね。20個入りで693円。味も何種類かあります。

ウイスキーやリキュール類を飲みながらこの生チョコを口にすると、これが実にうまい!まさに口の中でとろけるようです。普通のチョコレートとは全然感触が違います。

まだ食べたことのない人は、実にもったいない!とにかく一度お試しを。味覚に革命が起きます。

北海道の空港にもよく売っているはずですので、旅行の土産にもいいですね。

http://www.e-royce.com/items/nama/index.php
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
チョコレート(北海道) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。