SSブログ
カレー ブログトップ

三十一代目哲麺 ラーメン屋さんのカレーライス [カレー]

さいたま市にあるラーメン店で見つけた、ラーメンどんぶりに盛りつけられたカレーライスです。600円。

哲麺 カレー.JPG

具はチャーシュー、味玉、のり、紅ショウガ、福神漬、そして野沢菜らしきもの。カレーの中には挽肉か?この店の普通のとんこつラーメンと共通している具が多い感じです。

ラーメンどんぶりにカレーを盛るという発想は「買い」です。味は可ですが、やはりカレーはカレー屋さんで食べた方が、という感じか?

チャーシューも味玉も、一つ一つは間違いなくうまいのですが、それがカレーと一緒になった時に、人それぞれどう感じるか、というところかも知れません。はまる人はきっとはまるでしょう。

ちなみに、野沢菜らしきもの(私は漬物に疎いので、多分)は、カレーより辛かったです・・・。

http://www.31tetsumen.com/

哲麺 店.JPG
タグ:カレー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーハウスルーシー [カレー]

東京・駒場にあるカレー店です。

チキンカレー600円を食べてみました。

程よく喉の奥に染み入る辛さで、オーソドックスなカレーです。具はチキンと福神漬け。

curryhouselucy1.JPG

はっきり思い出せないのですが、どこかで食べたような味です(決して悪い意味ではないです)。

京王井の頭線・駒場東大前駅西口徒歩1分、店はビルの半地下にあり、外からも見えます。カウンター席が10席前後、テーブル席が12席あります。

curryhouselucy2.JPG
タグ:カレー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京・駒場 ムスカン [カレー]

京王井の頭線・駒場東大前駅の東にある、インドカレーの店です。駅から徒歩約2分。

東南アジア系の人のやっているお店で、店内もエスニック風ですが、味は割と日本人向きでした。あまりクセもなく辛さも控え目で、子供でも普通に食べられそうです。

私は昼のランチ900円を注文しました。カレーは日替わりのチキン、ドリンクはラッシーを選びました。

そして出てきたのがこれ↓

muskan1.JPG

とにかくナンが大きい!! ライスはなくても大丈夫かも知れません。

カレーは野菜も豊富。生野菜まで付いてきます。そしてよく見るとナンの上にも鶏肉が一切れ。これも結構いい味を出していました。

東大前商店街沿いにあります。

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-LdmBNvMDEzs/
http://r.gnavi.co.jp/h8vup9vp0000/

muskan2.JPG
タグ:カレー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ゴーゴーカレー [カレー]

派手な店構えと「B級グルメ」の文字に目を奪われ、入ってみました。

ゴーゴーカレー 店

メニューはゴーゴーカレー、ウインナーカレー、エビフライカレー、ロースカツカレー、チキンカツカレーなど、色々あります。それぞれライスの量を選べて、ヘルシークラスが250g、エコノミークラス350g、ビジネスクラス520g、そしてファーストクラスが700gです。

一番シンプルな、ゴーゴーカレーのヘルシークラス530円を注文しました。

5分少々待つと、出てきました。千切りキャベツがのっています。そしてスプーンではなく、フォークで食べるカレーです。

ゴーゴーカレー ヘルシークラス

ルー自体は特殊なスパイスを使っている感じもなく、いたってオーソドックス。昭和の和風カレーの雰囲気です。辛さも中辛程度で、舌に残る辛さではなく喉に来る辛さという感じです。ルーに具は入っていない様子。

そしてこのキャベツがカレーに意外と合います。これは新発見。

ここの人気No.1はロースカツカレーのようなので、次はそれかな?

http://www.gogocurry.com


【メール便対応OK!】店長のオススメ商品★【ゴーゴーカレー レトルト ルー (2食入)】金沢カレーブームの火付け役! 箱なし2個まで160円でメール便OK!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

レストランサイボク 特製ビーフカレー [カレー]

レストランサイボクは、埼玉・日高市にあるサイボクハム直営レストランです。

本来サイボクは、質の良い豚肉のおいしい店なのですが、このカレーの牛肉もかなりおいしいです。量もたっぷり入っています。

1100円とカレーにしては豪華ですが、食べ応えもあります。

ここは交通の便がさほどよくないにもかかわらず、土日はいつも繁盛していて、このレストランもお昼時は少々順番待ちになります。

http://www.saiboku.co.jp/restaurant/

レストランサイボク 特製ビーフカレー 1
レストランサイボク 特製ビーフカレー 2
タグ:カレー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレー専門店 クラウンエース 上野店 [カレー]

東京・上野駅から御徒町方面へ少し南に入った、鉄道のガード下にあるカレー店です。

ここは食券制で、チキンカレー400円を注文してみました。割とすぐに出てきます。

具はチキン2切れ、野菜はなしかもしくは煮込んで溶けているか?多分ないっぽい感じでした。

辛さは激辛ではありません。舌先より喉の奥に響いてくるような辛さでした。基本的に欧風の味ですね。

昭和の雰囲気の漂う、シンプルなカレー店。店内はカウンター席のみ、約20席あります。

http://currydb.supleks.jp/s/40163.html

クラウンエース チキンカレー
カレー専門店 クラウンエース
タグ:上野 カレー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

北本トマトカレー [カレー]

埼玉・北本のB級グルメです。北本で採れたトマトを使っています。

このトマトカレーは、2011年の埼玉B級ご当地グルメ王決定戦で優勝しています。そして2013年のご当地カレーグランプリでは、何と全国2位!

市内あちこちの飲食店でこのトマトカレーが食べられますが、北本トマトカレー3ヶ条というのがあって、それに沿って各店が工夫を凝らしています。

其の一 ライスをトマトで赤くすること
其の二 ルーにトマトを使用すること
其の三 トッピングにトマトを使用すること

私が食べたのは、あさひ庵という蕎麦屋さんのトマトカレーですが、ご飯にはトマトの微妙な酸味が広がっていて、こういう味は他ではあまり記憶がありません。具はトマト、挽肉、ブナシメジ、人参、玉ねぎ、レタス、そしてミニトマト。色々入って600円。

北本トマトカレー 1
北本トマトカレー 2

ちょっと見えにくいですが、実はトッピングのミニハンバーグの中にもトマトが隠れています。これにはびっくり!

北本トマトカレー 3
北本トマトカレー 4

http://tomato-curry.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーの店 トラトラ [カレー]

東京・大井町にあるカレー専門店です。

カウンター席のみで10席足らずの小さな店ですが、サクッとカレーを食べたい時にはピッタリという感じの店です。

私はポークカレーの並(500円)を食べてみました。

具はジャガイモ、玉葱、豚肉で、一見普通のカレーですが、何かインド系のスパイスを使っているような感じでした。不思議な辛さのするカレーでした。

カレーの写真を撮ってもよいか、お店の人に一声かけたところ、ぜひ紅ショウガと福神漬も入れて撮ってほしいとリクエストがあり、こんな感じに撮れました。

カレーの店 トラトラ ポークカレー 並

場所ですが、JR・東急大井町駅の東、JR線路脇の幅4m程度の細い道を品川方面(北)に歩いていくと、店の名前が目に入ってきます。そこを右に曲がってすぐのところにあります。

http://currydb.supleks.jp/s/43972.html

カレーの店 トラトラ
タグ:カレー
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーレストラン あたみ 宝亭 [カレー]

1947(昭和22)年創業の、熱海の老舗カレー店です。

ここの看板メニューは、カツカレー(900円)です。

お店に行ってみて、ハヤシライスもかなりおいしそうで迷いましたが、やはり定番は外せないということで、私もこのカツカレーを食べてみました。

カレーソースは生コラーゲンをたっぷり使用しているとのことで、味はオーソドックスな欧風カレーの雰囲気です。カツは肉厚の静岡県産豚肉「ふじの国ポーク」がしっかり入っています。よくありがちな、肉のやたら薄い、どこぞのなんちゃってカツカレーとは明らかに違います。

ブログ用に写真を撮ってみたのですが、お店の人から、ぜひこの角度でとすすめられ、撮ったのが、この写真です。ボリュームが何となく実感できるでしょうか。

カレーレストラン あたみ 宝亭 カツカレー

お店は国道135号線沿いにあって、熱海の銀座通りの交差点のすぐ近くです。熱海サンビーチからも近いです。熱海駅からは徒歩約15分。

店内は奥行きがあって、思ったより広いです。落ち着いた懐かしい雰囲気です。お店のサイトには、クーポンも付いています。

カレーレストラン あたみ 宝亭
熱海市銀座町5-10
http://www.takaratei.co.jp/

タグ:カレー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

横須賀 海軍カレー [カレー]

今や横須賀名物の一つかも知れません。実に多くの店で見かけます。

写真は、京急汐入駅近くの「ハングリーボーイ」の海軍カレーセット(1200円)です。

カレーは大皿に盛られて、ボリュームたっぷりです。牛挽肉が入っています。辛さはそれほどでもなく、純日本風カレーといった感じでしょうか。

セットにはスープとドリンクも付きます。ドリンクはミルクを選びましたが、これもかなり量があります。夏の暑い時などはちょうどいいでしょう。

http://dobuita-st.com/shop/food/hungryboy.html

海軍カレーセット
海軍カレーセット 牛乳 ハングリーボーイ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
カレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。