SSブログ

カレーレストラン あたみ 宝亭 [カレー]

1947(昭和22)年創業の、熱海の老舗カレー店です。

ここの看板メニューは、カツカレー(900円)です。

お店に行ってみて、ハヤシライスもかなりおいしそうで迷いましたが、やはり定番は外せないということで、私もこのカツカレーを食べてみました。

カレーソースは生コラーゲンをたっぷり使用しているとのことで、味はオーソドックスな欧風カレーの雰囲気です。カツは肉厚の静岡県産豚肉「ふじの国ポーク」がしっかり入っています。よくありがちな、肉のやたら薄い、どこぞのなんちゃってカツカレーとは明らかに違います。

ブログ用に写真を撮ってみたのですが、お店の人から、ぜひこの角度でとすすめられ、撮ったのが、この写真です。ボリュームが何となく実感できるでしょうか。

カレーレストラン あたみ 宝亭 カツカレー

お店は国道135号線沿いにあって、熱海の銀座通りの交差点のすぐ近くです。熱海サンビーチからも近いです。熱海駅からは徒歩約15分。

店内は奥行きがあって、思ったより広いです。落ち着いた懐かしい雰囲気です。お店のサイトには、クーポンも付いています。

カレーレストラン あたみ 宝亭
熱海市銀座町5-10
http://www.takaratei.co.jp/

タグ:カレー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

小田原どん熱海 家康の湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。