SSブログ

青汁 [飲料]

私はお茶は色々飲むのですが、青汁は1回しか飲んだことがありません。健康にいいとされていますが、世間では結構飲まれているのでしょうか?

私が飲んだのはファンケルの青汁でしたが、とんでもなく苦かったですね。ファンケル以外でも恐らくそうなのでしょうが、飲んだ瞬間に「まずい!」の3文字が頭に浮かびました。

一口含んだだけで、青々とした苦さが口の中いっぱいに広がります。クコ茶のまったりとした苦さとはちょっと質が違います。青汁の方がストレートにきますね。犬や猫に一口なめさせたらどんな反応を見せるか、とか妙なことも考えてしまいました。

でも二口三口と飲んでいるうちに、ちょっと慣れてきますね。健康的といえば健康的ですし、こういうものだとわかってしまえば、どうということはないかも知れません。舌の奥で苦さを感じる前に飲み込んでしまえば大丈夫です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ロイズ 生チョコ図書館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。