SSブログ

萩博物館レストラン [外食関係]

何年か前に山口県の萩を旅行した時に入った、萩博物館の中にあるレストランです。公の施設にあるレストランらしからぬ、小ぎれいで好感のもてる雰囲気で、味もしっかりしていました。ここは穴場かも知れません。

この時私が食べたのは、萩三旬丼でした。萩漁港で獲れる魚を3種類、刺身にして日替わりで出てきます。これで950円、千円を切ります。地元の食材を手軽に楽しめて、とてもよかったです。

デザートメニューもあり、夏蜜柑ソフトクリームなどは、ちょっと気になりますね。

このレストランは博物館の営業時間内しかやっていませんので、ここで食事をするなら昼しかありませんが、博物館見学と一緒に利用すれば、食事する場所を探す手間も省けて、時間の節約にもなるでしょう。

http://www.npomachihaku.com/cafe/index.htm

萩三旬丼
タグ: 刺身 博物館
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バナナ最中名古屋 久屋大通 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。