SSブログ

マルコス・ヴァーリ Mentira [ボサノバ・ブラジル音楽]

マルコス・ヴァーリは、ブラジルのミュージシャンで、ボサノバのスタンダードナンバー「サマー・サンバ」でも知られています。そして今やボサノバの枠にとどまらず、独自の世界を広げ続けています。来日してブルーノート東京でもライブを行ったりしていますね。

私がボサノバ以降のマルコス・ヴァーリの音楽を初めて知ったのは、何気なく借りたレンタルCDだったと思います。マルコス・ヴァーリの名前も知らずに借りていましたが、どこの国の音楽だろうかと、妙に印象に残りました。きちんとメモを取らなかったため、その後誰の曲かわからなくなってしまいました。

その後ブラジルの音楽に段々興味を持つようになり、マルコス・ヴァーリのCDをこれまた何気なく買ったら、以前借りたそのレンタルCDの内容とほぼ同じで、あれはマルコス・ヴァーリの曲だったのかと、この時判明しました。

その中にあった一曲が、Mentiraです。ボサノバとは全然違う、完全に新しい領域です。

http://www.youtube.com/watch?v=2yihwN0BFYA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ノニジュース野鳥の森ガーデン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。