SSブログ

卒業制作 [日常・社会]

卒業制作というと大げさですが、小学校時代に卒業生全員で花壇のブロックを作りました。今も母校にあります。

卒業を記念して、新しく花壇をつくるということで、6年生にブロックが一つずつ渡されて、そこに自由に絵を描く、という課題でした。

私は絵を描くのが苦手でしたが、この時はすんなりアイディアが浮かんだような気がします。クラスの友達2人を巻き込んで、3人で1つの作品に仕上げました。

私の通った小学校では、6年生は毎年運動会で組体操をしていました。それをテーマに選びました。写真では、上の段の3枚のブロックです。

卒業制作

ただ、この3枚のブロックのうち、どれを自分が書いたのかは、思い出せません。また、誰と一緒にやったかも思い出せません。名前を書いておけばよかった・・・。ただし、下書きは3枚とも私がやったような気がします。

使った色は白、黒、茶、水色、肌色の5色のみ、芸術的センスも全く不要の作品で、実に手抜きですが、我ながらなかなかよくできたと思います。しかも3枚で1つの作品なので、探してもすぐ見つかります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。