SSブログ

醗酵ウコン茶 [茶]

沖縄県物産公社ブランドのウコン茶です。箱を見ると「琉球王朝秘伝」とも書かれていて、製法特許も取っています。

ティーバッグタイプで、一箱に2g×27袋入っています。全国のわしたショップで売っていると思います。また、ネットでも購入できるようですね。検索すると色々出てきます。

最近でこそ、メジャーな企業が「ウコンの力」などの製品を出すようになり、ウコンの知名度も広がってきましたが、元々ウコンは沖縄の特産品です。

この商品は、水1.5Lに2袋を入れて煮出して飲むとおいしいようです。あるいは、ティーバッグを急須に入れて、お湯を注いで飲んでもいいようです。夏は冷やして飲んでもよいでしょう。

ウコンには春ウコン、秋ウコン、紫ウコンと、一般的に3種類のウコンが存在しますが、その中でもウコンの主成分であるクルクミンの含有量が最も多い秋ウコンのみが、この製品には使われています。

麦茶などに比べると、多少値段は高くなりますが、健康にはいい飲み物だと思います。また、ウコン茶は味が少々独特ですが、これも慣れの問題だろうと思います。

ノンカフェインなので、夜飲んでも大丈夫ですね。

http://www.washita.co.jp/shop/search.jsp?mode=category2&val=%C8%B0%B9%DA%A5%A6%A5%B3%A5%F3

醗酵ウコン茶


 「醗酵ウコン茶 27袋入」沖縄県産の秋ウコンを100%使用したティーバッグ。琉球王朝秘伝の方法でつくりあげました。醗酵ウコン茶 27袋入



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。