SSブログ

ベルジャン・トレジャー カラメル ビスケット [クッキー・ビスケット]

ベルジャン・トレジャー カラメル ビスケット
ベルギーのビスケットです。他のメーカーでも同様のビスケットがありますが、だいたいこのように四角く細長い形が特徴です。現地ではレストランで紅茶などを頼むと、1枚ついてきたりします。

食べた感じは、日本のビスケットにはあまりない味です。しかし日本人にも十分受け入れられる味だろうと思います。

それほど刺激は強くありませんが、シナモンの風味が微妙に効いていて、甘さもやや抑えられています。カリッとした歯ざわりです。小麦粉をしっかり使ってある感じもしますね。

1枚1枚を包装しているビニールが、隙間なくビスケットを包んでいるので、なかなかうまく開けられないのが唯一面倒ですが、でもベルギーのビスケットは皆こんな感じですね。

商品の裏を見ると、フランス語と英語、あともう一つはイタリア語っぽい表示があります。ベルギーならオランダ語があってもよさそうですが、多分オランダ語ではないでしょう。

www.belgiumtreasure.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

小江戸蔵里御茶ノ水駅のとある風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。