SSブログ

らーめん大 三鷹店 [ラーメン(二郎系等)]

ラーメン二郎のスタイルを踏襲した、いわゆる二郎系のラーメン店です。以前通りがかりに偶然見つけました。

私はラーメンの「普通」(650円)を注文してみました。ここはつけめんなど、二郎にはないメニューもあります。注文は食券制です。

そして、ラーメン二郎同様、ここも野菜やニンニクなどの無料トッピングがありますが、量は「普通」「多め」「増し」「増し増し」の4段階あります。それぞれの写真も店内にあるので、どのくらいの量なのか非常にわかりやすいです。二郎に比べて初心者向きといえます。

私は「野菜ニンニク」の無料トッピングにしました。量で言うと「多め」ですね。実際はこんな感じでした。

らーめん大 三鷹店 ラーメン

でも食べてみると、見た目ほどのボリュームは感じませんでした。いつもの二郎のように途中で息切れすることもなく、普通に完食できました。量の面でも初心者向きかも知れません。

麺は二郎同様、極太麺ですが、二郎よりやや縮れています。スープはやや塩分強め。全部は飲みませんでした。背脂は少なめです。

チャーシューは肉の塊が2つ入っていますが、味は二郎には及ばないか?野菜はもやしが大半とキャベツが少々入っています。

店は東京・中央線の三鷹駅南口からまっすぐ南下、徒歩10分かかりません。

http://ramendb.supleks.jp/s/26089.html
http://www.food-ff.com/

らーめん大 三鷹店

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。