SSブログ

ホクロ [身体]

体の中でも、謎の多いホクロ。日常生活上特に困ることではないので、普段は見過ごしていますが。

極端に大きくなったり、盛り上がってきたりするホクロは要注意、という話を聞いたことがあります。私の場合は今のところ、そのようなホクロは特にありませんが、気になる場合は、皮膚科で取ってもらうこともできるようです。

私はホクロが非常に多いです。首から上だけでも10個以上ありますし、手足はもとより、よく見ると足の指の裏まであります。

また、気がつかないうちに年々増えていたりもします。古いホクロは色が薄くなってきますね。また、子供の頃はありませんでしたが、今は赤いホクロまであります。

余談ですが、子供の頃、手乗り文鳥を飼っている親戚の家へ遊びに行った時、その文鳥が、私の手首にあるホクロを餌と間違えて、くちばしでよく突っついていました。鳥はどうも餌を匂いでは判断していないようですね。
タグ:皮膚
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。