SSブログ

恵那峡 恵那本陣 梅そば [うどん・そば]

もう何年も前の話ですが、岐阜県の恵那峡に行った時、恵那峡公園の中にあるそば屋さんでお昼を食べました。

デジカメで写真を撮ったまではよかったですが、長いこと放置していたら、店の名前もメニューも忘れてしまいました。

写真を頼りに調べたら、恵那本陣の梅そばであることが判明しました。復元作業完了!

写真を見ているうちに思い出しました。冷たいそばで、かなりの大皿で出てきます。写真ではわかりませんが、そばは汁に浸した状態になっています。例えるなら、冷やし中華のそばバージョンみたいな感じでしょうか。もちろん味は全然違いますが。

そして青じその上に梅肉が乗っていて、味にアクセントをつけています。とろろ芋も乗っかっています。トマトまでついていて、珍しいそばです。質も量も満足できました。

http://www.windsnet.ne.jp/swing/shousai-tenpo.php?id=626

恵那本陣 梅そば
恵那峡 恵那本陣
タグ:そば トマト
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

岡倉天心記念公園香取神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。