SSブログ

ラーメン富士丸 神谷本店 [ラーメン(二郎系等)]

いわゆる二郎系の店です。東京の北区神谷3丁目にあります。営業時間は18時~24時で月曜休み。

ここの特徴は、とにかく量が多いことでしょうか。二郎系の中でも特に多い気がします。値段も普通のラーメンで750円と、二郎系では少し高めの設定です。また、店の2階では自家製麺を作っています。

私は平日夜9時前に行きましたが、10人弱くらい待っている状態だったでしょうか。店の外にベンチがあって、そこに皆順番に座って待っていました。座席に着席するまでに30分前後かかったような気がします。

店の入口脇には、黒烏龍茶の自動販売機があります。買って中に入るお客さんが結構います。黒烏龍茶がわざわざ置いてあるということ自体が、並外れたボリュームを物語っています。

ここは他の二郎系同様、野菜とにんにくのトッピングは無料です。ただ、その聞かれ方がほかの店と違ったので、ちょっと戸惑いました。

そろそろ麺がゆで上がるという頃に「にんにく入れますか?」とだけ聞かれ、「はい」と答えたら、そのまま終わってしまい、野菜増しを頼む機会はその後訪れず、にんにく増しだけになってしまいました。

しかし、結果的にはそれで正解でした。野菜増しでなくても量が多い!!多分他の二郎系の野菜増しより多いのではと思いました。少なくとも私がここ数年食べた他の二郎店よりは、確実に多い!!食べきるのに本当に一苦労でした。

ちなみに私の隣の人は、麺を少なめにして野菜増しにしていました。横目でのぞくと、野菜が10cmくらい高く盛られていました。見た瞬間は野菜増しにしなかったことをすごく後悔しましたが、でもその後悔も食べ始めたら一瞬で消えました・・・。

改めて、ここのラーメンの中身に目を向けると、麺は太麺で、厚みがなく平べったい感じです。麺の味は、表現は悪いですが、やや小麦粉っぽい感じか?二郎系ではありますが、何となく二郎ともちょっと違う感じか?しかし根強いファンがちゃんといるお店でもあります。

量については、麺のボリュームが結構ある感じですね。野菜増しにしなかったにもかかわらず、量の多さにてこずったのは、この麺のボリュームが原因か?また普通の二郎と違い、ゆで卵が半分つきます。

チャーシューはスライスではなく、肉の塊がドサッと入ります。これがまたかなりボリュームがあります。食べるにつれ、ボディブローのように効いてきます。最後は息切れしてペースが落ちてしまいました。

最寄駅は、地下鉄南北線の志茂駅に一応なると思います。国道122号線沿い、赤羽警察署とニトリの間あたりでしょうか。

私はJR赤羽駅から歩きましたが、最短距離でも15分はかかると思います。でも、食後のカロリー消費のためには必要な距離に思えました。

とにかく食べ過ぎて、ちょっと走ったりしたら、何かの拍子に胃から逆流しそうなくらいに、腹いっぱいでした。

http://www.hotpepper.jp/strJ000146762/

ラーメン富士丸 神谷本店
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

黒糖みつがけキビ棒徳富蘆花住居跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。