SSブログ

ラーメン二郎 赤羽店 [ラーメン(二郎系等)]

東京のJR赤羽駅東口から徒歩数分のところにあります。一度行きました。

店の入口に食券の自動販売機があります。その手前に、「店内写真撮影禁止」の文字があり、残念ながらラーメンの写真は断念・・・。

店内はカウンター席のみ13席、しかし店の中はまだ新しそうな雰囲気で、とてもきれいでした。女性のおひとりさまのお客もいました。

そして店の奥の方には、「ラーメン二郎専用しょうゆ」と印刷された段ボールが積まれています。

着席してしばらくすると、「ニンニク入れますか」と聞かれます。この時にトッピングも合わせてリクエストすることになります。ちょっと他の二郎店と違うので要注意です。

私は小ラーメン650円を注文しました。他の二郎店同様、小でも普通のラーメン店の大盛以上のボリュームです。

麺は平らな太麺、野菜はもやしとキャベツ、チャーシューは1.5cm程度の厚さで2枚入っています。二郎ですので、とにかく量が多いです。

私がラーメンを食べる時は、たいていチャーシューを最後に食べるのですが、このチャーシューがまた腹にかなり来て、途端にペースが落ちます。そんなこともあり、ほぼ同時に出来上がった他の人たちは、もうとっくに食べ終えて、私がダントツでビリでした。

ラーメンの写真をご覧になりたい方は、こちらで。場所もこちらに載っています。
http://ramendb.supleks.jp/s/54565.html

この赤羽店ですが、定休日は基本的に日曜祝日のようですが、夜は突然休みになることがたまにあります。私が行った時も、店のシャッターに貼り紙がしてあったことがありました。

運悪く臨時休業に当たってしまった場合は、同じ赤羽にある時津洋赤羽店を私はオススメします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。