SSブログ

川幅どら焼き [菓子類]

川幅日本一を誇る荒川の流れる埼玉・鴻巣市。

その鴻巣のB級グルメといえば、「川幅うどん」が有名ですが、実は鴻巣にはまだびっくりするようなグルメがありました。

その名も「川幅どら焼き」!!!

JR高崎線・鴻巣駅からほど近い、木村屋製菓舗という和菓子店に行ってみました。

木村屋製菓舗

ごく普通の和菓子店ですが、お店の中を見渡すと、ありました!しかも大小2種類。

大きい方はさすがに大き過ぎるので、小さい方(半分のサイズ)を買いました。クルミ入りで700円。

川幅どら焼き 1

食べる前に寸法を測ってみたら、縦横がおよそ17~18cm×14cm、厚さは4cmくらいありました。ハーフサイズでこの大きさです。

川幅どら焼き 2

これを一人で食べきるのは、はっきり言って無謀です。カロリー過多も必至。何分割かしないと無理!

話題性とボリュームを兼ね備え、そして過剰な高級感で相手を恐縮させる心配も全くなく、友達のホームパーティーなどへの土産には持ってこいの商品です。

http://www.konosu-kanko.jp/gourmet/kawahaba_gourmet.html

川幅どら焼き 3
川幅どら焼き 4
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。