SSブログ

ジャンクガレッジ 北浦和店 [ラーメン(二郎系等)]

いわゆる二郎系のラーメン店です。ここ以外にも埼玉県内にいくつか店舗があるようです。

ラーメン(700円)を注文してみました。

トッピングは二郎同様、野菜やニンニク、脂などが無料で付けられます。

私は初回ということもあり、一応無難にトッピングなしでいきました。

そして出てきたのが、これ↓

ジャンクガレッジ 北浦和店 ラーメン

平らな極太麺に、スープはこってり。背脂は多少浮いていますが、二郎ほどではありません。野菜はもやしとキャベツが少々。

チャーシューは二郎のような、ぶつ切りがいくつも入っているパターンではなく、大きめのが1枚入っています。厚さが1cm弱程度あり、結構立派です。味もしっかり染み込んだ感じでよかったです。

スープは塩分がちょっと強いので、全部飲み干すのは避けた方がいいかも。でも麺や具は二郎のような殺人的なボリュームでは決してないので、割と初心者向きだと思います。トッピングも各座席に写真があるので、わかりやすいです。

埼玉のJR京浜東北線北浦和駅西口から徒歩2分、駅前の交差点の角にある店です。

http://junk-garage.net/

ジャンクガレッジ 北浦和店 外観1ジャンクガレッジ 北浦和店 外観2
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

湯島聖堂関東近郊の穴場 五常の滝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。