SSブログ

オランダ・ベルギー紀行 オランダ編 9.レンブラントの家 [オランダ]

レンブラントの家には地図を見ながら徒歩で無事たどり着きました。途中の橋からはマヘレのはね橋が見えました。トラムに乗っていたら多分あっという間に通り過ぎて、写真など撮っていなかったはずです。

マヘレのはね橋

レンブラントの家は1606年に建てられたものです。地震のない国ではこういう古い建物を今でもちゃんと使っています。レンブラントはここに1639年の33歳の時から、20年後に破産して売り渡すまで住んでいたそうです。

家の中は、スケッチをした部屋などがレンブラントの使用していた当時のままに再現されていました。レンブラントのエッチングやスケッチの作品も展示されていました。展示物の説明はオランダ語と英語が併記されていました。ベルギーではオランダ語とフランス語の併記だったので、違う国に来たんだなというのを実感しました。

出口の売店でレンブラントの家をかたどったマグネットを買いました。

レンブラントの家 1
レンブラントの家 2
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。