SSブログ

蒲原城跡 [城]

静岡市清水区(旧蒲原町)にある城跡です。室町時代前期の築城とみられます。

恐らく普通の観光客はまず行かない場所であろうと思います。城跡へ向かう道も、雑草が生え放題でした。

蒲原城跡 1蒲原城跡 2
蒲原城跡 3
蒲原城跡 4

途中で眺めのいい場所も出現しました。ちょっと見づらいですが、緑の切れ目に東名高速が少しだけ見えます。

蒲原城跡 5

城跡には鳥居が建っていました。

蒲原城跡 6
蒲原城跡 7蒲原城跡 8

城跡からの眺めです。海岸線がはっきり見えます。

蒲原城跡 9

更にちょっと歩いたら、開けた土地が出現しました。明らかに人工的な地形なので、当時は城の館や砦などが建っていた場所かも知れません。

蒲原城跡 10
蒲原城跡 11
蒲原城跡 12
蒲原城跡 13

http://map.mapple.net/map/map.aspx?q=_sid-G022000931
タグ:城跡
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

栃木・市貝 芝ざくらまつり蒲原宿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。