SSブログ

烏骨鶏 王妃のプリン [生菓子]

ギフト用で普通に買うと6個で3000円+税、それを偶然半額で売っているのを見つけて、買ってみました。それでも1個250円しますから、私にとっては結構高級なプリンです。

箱を見ると、「烏骨鶏(プリンセスシルキー)使用」とあります。1個75g。

原材料には当然、烏骨鶏卵が含まれています。烏骨鶏卵は一般の鶏卵と比べて、ビタミンDが2倍含まれているようです。

ただ、食べてみるとちょっと香料が強く、正直なところ、高級な素材を使っていながらややもったいない感じがしました。

岐阜・大垣の烏骨鶏本舗の商品です。

www.ukokkeihonpo.com

烏骨鶏 王妃のプリン 1烏骨鶏 王妃のプリン 2


 【烏骨鶏本舗】烏骨鶏は1942年(昭和17)に国の天然記念物に指定されました。際立つ風雅な容姿から長きにわたり愛され、大切に守り育てられてきました。 烏骨鶏王妃のプリン6個セット【ラッピング不可】


タグ:洋菓子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。