SSブログ

オランダ・ベルギー紀行 オランダ編 33.ザーンセ・スカンス 1 [オランダ]

アムステルダム近郊のザーンセ・スカンスへ行きました。長いので、2回に分けて書きます。

アムステルダム中央駅から各駅停車(Sprinter)で15分程、コーフ・ザーンデイクという駅で下車しました。

Sprinter 車内
コーフ・ザーンデイク駅 1
コーフ・ザーンデイク駅 2

駅から15分程歩き、途中、住宅地を抜けて、川にかかる大きな橋を渡ると、対岸に風車がたくさん見えてきます。ここがザーンセ・スカンスです。オランダの伝統的な民家や風車が集められた区域です。

ザーンセ・スカンス 1
ザーンセ・スカンス 2
ザーンセ・スカンス 3

「猫の風車」という名の風車があるのですが、ここは現在も稼働していました。多分この風車だったと思うのですが。

ザーンセ・スカンス 4
ザーンセ・スカンス 5

風車の中も見ることができます。料金は当時2.5ユーロでしたが、窓口の人に日本語で「2.5」と言われました。外国でのちょっとした配慮、うれしいです。

ザーンセ・スカンス 6
ザーンセ・スカンス 7

風車の上から見た風景です。風車の背後に広大な牧草地が広がっています。羊やカモ、ニワトリなどがいました。

ザーンセ・スカンス 8
ザーンセ・スカンス 9
ザーンセ・スカンス 10
ザーンセ・スカンス 11

ここは観光バスで来る人が多いようで、私が行った時は、中国人観光客らしき団体がいました。家畜が餌をもらっていました。

ザーンセ・スカンス 12
ザーンセ・スカンス 13
ザーンセ・スカンス 14
ザーンセ・スカンス 15
タグ:オランダ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。