SSブログ

オランダ・ベルギー紀行 オランダ編 37.宿で会ったブラジル人 [オランダ]

夜に宿へ戻ると、今度はブラジル人3人がいました。ブラジル人はあまり英語が話せないと思っていたら、彼らは英語を普通によくしゃべるので、少し話ができました。

私はブラジル音楽、特にボサノバに興味を持っていて、アントニオ・カルロス・ジョビンの名前を出したら、その名前がリオデジャネイロの国際空港に付けられている、というのは彼らも知っていました。しかし残念ながら、そのブラジル人はボサノバもサンバも好きではないらしく、普段はロックを聴くと言っていました。

日本にはブラジル人が多く住んでいる地域がいくつかあるということを話すと、彼らはnoisyではないかと聞かれました。日本に移住しているブラジル人達のことを、一段低く見ているような雰囲気を感じました。

その3人はバルセロナからオランダへ来て、この後はスコットランドへ行くと言っていました。バルセロナは危ない街という印象を持っていたので聞いてみたら、ブラジルの方が危ないという答えが返ってきました。

酒を飲みに行くので一緒にどうかと誘われましたが、旅先では私は殆どアルコールを飲まず、翌朝も早く動くつもりだったので、残念ではありましたが私は辞退しました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。