SSブログ

<株主優待生活> ノエビア フリーチョイス [株主優待]

ノエビアの株主優待商品がこの前届きました。

ノエビア フリーチョイス

フリーチョイスの商品です。

最近のノエビアは、経費節減を進めているようです。優待商品の申し込みが、当初FAXも可能だったのが数年前に廃止され、更にカタログに有名女優を起用しなくなりました。

そして前回まではカタログが郵送されてその中から優待品を選ぶ形だったのが、今回からは株主総会決議通知と一緒に株主IDとパスワードが送付され、ノエビアのサイトから商品を選ぶ形となり、カタログの送付が廃止されました。この変更と同時に、今回から優待額が1割アップされました。

優待額が増えたのはうれしいのですが、パソコンを使い慣れていないお年寄りなどの中には、結構戸惑う人も多かったのではとも思います。恐らく過去の申し込みの統計を取って、パソコン利用者が多いということで、申込方法の変更に踏み切ったのだろうとは想像しますが。

また、これらの変更経緯の趣旨説明がIDとパスワードの送付文書の中に一切なく、ちょっと唐突で片手落ち、一方的・事務的で心がないように感じました。

ノエビアさん。もう少し物事は丁寧にお願いします。株は売らないで持ち続けますけどね。
タグ:株主優待
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。