SSブログ

うなぎパイカフェ東京 [喫茶店]

東京の表参道に、5月のゴールデンウィークまで期間限定でオープンしています。

全国的に有名となった「夜のお菓子」うなぎパイのみならず、ナッツ入りのうなぎパイや、ブランデー入りの「真夜中のお菓子」うなぎパイV.S.O.P.など、普段東京では手に入らないものも売っています。

で、実際に行ってみました。

2階はカフェになっていますが、階段に順番待ちの列ができていました。うなぎパイを使った限定スイーツ、興味をひくところです。

1階はうなぎパイの販売コーナーがあります。こちらはそれほど待たずに買えます。

unagipie1.JPG

私は普通のうなぎパイのお徳用袋とうなぎパイV.S.O.P.を買いました。

unagipie3.JPGunagipie4.JPG

そして、店の外には巨大なうなぎパイが!

unagipie2.JPG

小さなスペースですが、希少価値の塊のような場所で、これは一見の価値がありました。まだの人はぜひ!

このうなぎパイを作っている春華堂は、近年浜松でお菓子のミニテーマパークのようなものも展開したりしていて、お菓子を作る会社から、お菓子の文化を創る会社に変貌しつつあるようにも思えます。

http://unagipie-f10th.com/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。