SSブログ

黒糖 [食品]

忘れられている健康食品といってもいいかも知れません。黒糖は意外と盲点ですね。カルシウム、カリウム、鉄分などのミネラルやビタミンが豊富なアルカリ性健康自然食品です。沖縄では琉球王朝以来長く親しまれています。

私の知り合いにも、以前病気で入院中にコーヒーや紅茶に砂糖ではなく黒糖を使っていた人がいました。その方が身体にいいと言っていました。

私もこれまで、普通の黒糖以外にも、しょうが黒糖、シークワーサー黒糖、ココア黒糖、もろみ黒糖、黒酢黒糖、くるみ黒糖、抹茶黒糖、クロレラ黒糖、ピーナッツ黒糖・・・、よくもまあこんなにたくさん食べたなあと、自分でもあきれます。あまりにも色々食べ過ぎて、どれが一番おいしいか全くわかりません。でももろみ黒糖や黒酢黒糖なんかは、いかにも身体によさそうです。

最近では一般のスーパーにもよく置かれるようになり、新種が出たりするとついつい買いたくなります。
タグ:黒糖 沖縄
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。