SSブログ

レジ袋 [買物]

スーパーへ買物に行くとどんどんたまってしまうレジ袋。ごみ袋に使うにしても限度がありますね。結構厄介です。また地球環境にも得策ではありません。

最近ではこのレジ袋、協定を結んで一斉に有料にする地域も出てきました。また生協などでは、既にかなり前から1枚10円です。有料化しないまでも、袋が不要な場合はスタンプカードでポイントがたまる店も多くなりました。イオンや西友などはこの方式ですね。ポイントがいっぱいになると100円券になったりもします。

私もよく食料品の買出しにスーパーへ行きますが、まともに買っているとレジ袋がたまって収拾がつかなくなるので、もらわないようにしています。といっても袋なしでは買ったものを持って帰れないので、私はこんな方法をとっています。

例えばイオンに行くなら、家にある1回使ったイオンのレジ袋を折りたたんで、前もってポケットの中に入れておき、買物に行くようにしています。精算が済んだらそれを取り出して商品を入れるようにしています。最近はエコバッグも増えてきましたが、もっと手軽にという人にはおすすめです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。