SSブログ

スウィングガールズ [映画・テレビ]

何年前か忘れましたが日本の映画です。主演は上野樹里です。私はビデオで見ました。

ストーリーは極めてベタな内容で、確か監督はウォーターボーイズと同じだったか?でも解釈が難しい文芸作品の映画などと比べれば、肩肘張らずに軽く楽しめる映画ではないかと思います。

また、スウィングを知らない人の入門編としては実にいい映画です。しかも音は吹き替えではなく、全部出演者自身の生音だというからびっくり!記憶が定かではありませんが、その後出演者たちでライブまでやってCDも出していたような・・・。

私も大学に入ったらサックスやるぞと思っていたものの、どうしたことかベースをやることになり、どんどん脇道にそれてその後三線を弾くに至りました。でもジャズのビッグバンドへの憧れは今でも持っています。

この圧倒的ボリューム感、ゾクゾクっとくる不協和音、素人にもわかりやすいメロディは、一度は聴いてみる価値があります。まだの人にはおすすめします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ちゃんこ鍋を楽しむ大相撲 高見盛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。