SSブログ

コメダのシロノワール [喫茶店]

2982677
シロノワールといえば、コメダ珈琲店の主力メニューですね。名古屋ではかなり有名だと思います。

写真ではちょっとわかりづらいかと思いますが、大きいです!ティータイムに1人ではちょっと量が多いですね。空腹時なら何とかなるかも知れませんが。店の人も2~3人で一つ頼む人が多いと言っていました。普通のホットケーキくらいの円周に、更にチーズケーキ程度の厚みがあります。その上にのっているのは生クリームだと思ったら、ソフトクリームでした。

パンの味は昔給食で出てきた揚げパンに近いです。ソフトクリームの甘さとうまくマッチしています。ただ、ソフトクリームはあったかいパンの上にのっているので、早く食べないとどんどんとけてしまいます。でも、あたたかいものの上に冷たいものをのせるという発想はすごいと思います。

このシロノワール、食事の後の別腹に2人で一つというのもいいかも知れません。おいしいですよ。量が多すぎるという人には、ミニシロノワールもあります。これなら1人でも大丈夫です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

元横綱大乃国資生堂 アデノゲン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。