SSブログ

小倉トースト [喫茶店]

2986553
これも名古屋名物の一つですね。名古屋の喫茶店に行ったら、ぜひ体験したいメニューです。

写真はコメダ珈琲店の小倉トーストですが、パンが2枚とマーガリンに、饅頭より一回り大きいくらいの塊の小倉あんがついてきました。かなりうまく塗らないと余ってしまうくらい、ちょっと量が多い感じです。相当分厚くパンに塗りました。

さてお味の方ですが、一口食べてみると、あんこが甘い!マーガリンとも合い、こんなコラボレーションもあるのかと、意表を突くおいしさです。これだったら家でも出来るかも、という感じです。

この小倉トースト、味に違和感がないのに、全国的知名度がいまひとつなのは、少々不思議です。土産物ではないからか?

それにしても名古屋は本当に食の穴場です。外国人の知り合いがいたら、連れて行きたいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。