SSブログ

ちゃんこうどん [うどん・そば]

今は季節外れですが、冬になるとスーパーで手に入れることができるうどんです。3種類売っていましたが、「キメだしカレーうどん」と「鴨だし醤油うどん」は食べたことがあります。残る一つは「地鶏だし味噌うどん」です。

2991065
「キメだしカレーうどん」は、カレーうどんなので失敗はありません。味はまずまずです。スープも全部飲めました。ただ、カレーの味が強すぎてちゃんこの味はわかりませんでした。「キメだし」というのは相撲の技の「きめ出し」にひっかけてのネーミングと思います。

2991066
「鴨だし醤油うどん」の方は、色々具をつっこみ過ぎて、本来の味がわからなくなってしまい失敗しました。でもきっとおいしいと思います。冬になったらもう一度試してみたいですね。

値段は普通のうどんに比べるとちょっと高めです。ちょうど安売りをしていて2人前198円で買いましたが、普段は250円以上していると思います。

このうどん、元横綱若乃花(三代目)の花田勝氏が会長の(株)ドリームアークと東洋水産が共同開発した商品です。花田勝氏は実業家として活躍中ですが、「Chanko Dining 若」という店を展開しています。一部閉店になった店舗もあるようですが、全国に拡大しています。一部相撲誌には「うまい、高い、少ない」と評されていましたが、私も食べに行ったことがないので、ちょっと何とも言えません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。