SSブログ

ヴィタメール [チョコレート(ベルギー)]

日本ではゴディヴァに比べると知名度で劣りますが、ベルギーのチョコレートです。れっきとしたベルギー王室御用達のチョコレートで、1910年創業です。

東京では池袋西武や新宿高島屋などの地下食品売場によく出店しています。また東京だけでなく、千葉、横浜、名古屋、京都、大阪、神戸など広域に展開しているようです。

実は数年前ベルギーを旅行中、ブリュッセルにあるヴィタメールの本店の前を意図せずに通過していました。朝早い時間で開店前だったので、中には入りませんでした。当時はヴィタメールというブランドも全く知りませんでした。店に“TOKYO OSAKA KYOTO”と書かれていて、日本にもある店だということはそれを見て初めて知りました。

商品はショコラやトリュフ以外にも、生チョコやクッキー、ケーキまで売っています。ゴディヴァやピエール・マルコリーニと比べると多少安めで手が届きやすい感じです。

http://www.wittamer.jp
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。