SSブログ

オランダのわさび菓子 [米菓]

3075269
以前オランダの大手スーパー、アルバート・ハインで買った菓子です。

商品名を見ると、Wasabi krokantjesと書いてあります。見事に読めません!オランダ語は難しい。江戸時代の蘭学者たちはみんなこういうのを勉強していたんでしょうか。

品名にもワサビとあり、色もわさびの色なので、わさび味の米菓のように思われました。日本にも売っていない菓子だったので、迷わず買いました。

一口食べてみると、色こそわさびの色ですが、全然辛くなく、むしろ微妙な甘さが広がります。みりんか何か使っているのかも。西洋人にはわさびの辛さはストレートにはちょっときついのかも知れません。

原材料もオランダ語なのでよくわかりませんが、ソルビトールが入っています。わさびパウダーもあります。0.3%ワサビとも書いてありました。わさびをパーセントで表すとは!

他にもグルテンとかマスタードらしき文字が読み取れました。suikerというのは何だろう?砂糖でしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

花鳥園目黒寄生虫館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。