SSブログ

目黒寄生虫館 [動物]

東京の目黒駅から徒歩圏内、入場無料です。「世界でただひとつの寄生虫の博物館」というのをウリにしています。真面目に学校の自由研究などのために来ている小中学生もいれば、私のようにレアモノ狙いの客もいます。意外と女性客も多かったりします。

とにかく大小さまざまな寄生虫が展示されています。私の記憶では、長さ2mは優に超えるであろう寄生虫がホルマリン漬けになっていました。

ここでは土産品コーナーもあります。寄生虫の模様のTシャツもあります。通信販売はしていないので、ここでしか買えません。

http://kiseichu.org/goods.aspx

目黒寄生虫館から目黒駅への帰り道、途中にラーメン屋が何軒かありましたが、あのラーメンの麺の縮れ具合が寄生虫を連想させてしまい、さすがにこの時ばかりはラーメンを食べる気にはなりませんでした(苦笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。