SSブログ

時々水泳 [スポーツ]

私は普段運動は殆どしていませんが、唯一、体がなまると時々泳ぐことにしています。

水泳は素人が泳ぐ分にはけがも殆どないし、室内プールなら天気も季節も関係ないし、ひどい汗をかくこともないので、気軽に泳いでいます。全身運動にもなります。左右均等の動きなので、体のバランスを保つにもいいですね。

私は泳ぎはそんなにうまくもなく、スタミナもある方ではないので、もっぱら平泳ぎで泳いでいます。たまにクロールや背泳ぎでも泳ぎますが、平泳ぎが一番疲れないですね。泳ぐと翌日、腕など軽い筋肉痛になりますが、体には程よい刺激になります。
タグ:水泳 運動
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

新福菜館しゃっくり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。