SSブログ

高橋達也と東京ユニオン “Sister Sadie” [ジャズ]

既に解散して20年前後がたちますが、日本のジャズのビッグバンドです。リーダーだった高橋達也も昨年亡くなりました。

昔たまたまラジオで聴いて名前を知りましたが、その時聴いた曲を発見しました。“Sister Sadie”という曲で、オリジナルが誰なのかも実はよく知らないのですが。途中のソロの部分は私がラジオで聴いた時とは違いますが、映像で見るとやっぱりプロだなあと思います。すごいです。

http://de.youtube.com/watch?v=QrlALyqHCmU

こういうビッグバンドやオーケストラを見て時々思うのですが、これだけの人数にギャラを払って、それで黒字にするには、入場料をいくらにして何人くらい入らないと届かないのだろうかと、少々気になります。トリオやカルテットなら、小さなライブハウスでも何とかなりそうですが、これだけの大所帯だと、会場もある程度大きくないと格好もつかないでしょうし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

おとし文親不知の抜歯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。