SSブログ

髪の毛が減るという残酷さ [頭髪]

先日何気なく鏡を2枚使って、頭のつむじの辺りを見たら、明らかにボリュームが減っていることに気づきました。その近辺だけ本数が少ない感じで、地肌も何となくうっすらと見えそうで、つむじにしては大きすぎます。

以前から自分が薄毛になっている夢をよく見るのですが、現実にそういう状況を目の当たりにすると、髪の毛がなくなるというのがいかに残酷なことか、痛いほどよくわかりました。

額の方はいつも鏡で見えるので、注意は怠らないのですが、つむじ周辺は普段自分では見えないので、本当に怖いです。いわゆる男性型脱毛のパターンとしては、つむじ周辺も危険ゾーンではあるのですが。

薄毛もまだ決定的な治療法は確立されていないと思いますが、早期発見にこしたことはないような気がします。自分の立場で言うと、誰かが気づいたら教えてほしいなと思う反面、他人の薄毛に気づいたら指摘できるか、というと、やはりとてもできないですね。せいぜい家族なら可能か?どっちみちショックを受ける話ですが、ならば家族から言われるのがいいですね。
タグ: 薄毛 抜毛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

たまにはスーパー銭湯猫の足の裏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。