SSブログ

ラーメン生郎 [ラーメン(二郎系等)]

東京の成蹊大学のすぐそば、五日市街道沿いにあるラーメン屋です。元々はラーメン二郎吉祥寺店でした。写真をよく見ると、二郎の「二」が「生」に書き換えられています。何と読むのかはわかりません。

私はラーメン(当時510円、今は?)を食べました。二郎でいうところの「小」ですね。他の常連客は「小」と言って注文していました。出来上がる直前にトッピングのとうがらしとにんにくをどうするか聞かれ、私はにんにくだけつけました。どちらも無料です。

ここは店内が写真撮影禁止だったため、ラーメンの写真は残念ながらありませんが、具はもやしと豚肉の塊、それとキャベツがほんの少しでした。もやしの上ににんにくのすりおろしがかけられていました。結構辛かったです。麺はやや太めですが、普通の二郎のような極太麺ほど太くはありません。

他の二郎の店より安い分、ボリュームも少し少なめでした。といっても、普通のラーメン店よりは多少多めです。二郎初心者にはちょうどいいのではと思います。

店内は壁が黒っぽくやや暗めで、普通の二郎ならよくありがちな、壁に名刺や定期券がベタベタ貼ってあったりということは全くありませんでした。でも二郎インスパイア系のラーメンを純粋に楽しむには何も不都合はないでしょう。

3451264
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

反転Bonnie Pink ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。