SSブログ

Bonnie Pink [音楽]

ミリオンヒットは出していませんが、息の長いアーティストの一人に加えてもよいでしょう。現在は30代半ばか?携帯の着うたなどにも時々ありますね。

私が初めてBonnie Pinkを知ったのは、97年のアルバム"Heaven's Kitchen"でしたが、それから9年後の2006年に再び注目され、紅白にも出場しました。

このアルバム"Heaven's Kitchen"は、洋楽好きな人ならはまりそうな楽曲揃いでした。どこかの評論家が「とてもJ-POPとは思えない」と評していましたが、確かに私もそう思いました。プロデューサーはスウェーデンのトーレ・ヨハンソンでした。最近はメディアであまり名前を聞きませんが、当時の渋谷系フリークなら知っている人も多いかと思います。

ただ、あの当時はせっかく実力があるのに、外見がフィットしていなくて、大ブレイクまではいかなかったですね。外国でも売れそうな曲なのに、赤い髪が浮いていて、トータルコンセプトがよくわからなかったです。今は普通になりましたね。

http://www.youtube.com/watch?v=Io9Ycz8FaA8
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ラーメン生郎東京にある関ヶ原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。