SSブログ

家で飲む [外食関係]

この長引く不況下、酒は外ではなくて家で飲む人が増えている、という話を一部で耳にします。どこまで本当かはわかりませんが、家飲みは家飲みなりの楽しみはありますね。

家で飲むメリットは、お金がかからないことと、時間制限を気にしなくて済むことでしょうか。デメリットは、後片付けが必要なこと、それと家に呼べる人間は限られることでしょうか。

何年か前までは、私もよく友達を家に呼んで、鍋などをつつきながら皆で飲んでいました。腹いっぱい飲んで食べても、一人二千円を超えることはそうそうありませんでしたので、居酒屋で飲むよりはかなり安上がりでしたね。また、材料を買い込む楽しみもありました。
タグ: 飲酒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東京にある関ヶ原イタポアンの午後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。