SSブログ

左手で歯を磨いてみた [身体]

私は右利きですが、気分転換と右脳の刺激を狙って、思いつきですが左手で歯を磨いてみました。

プロのスポーツ選手の中にも、左手を鍛えるために、左手で箸を持って食事をしている人がいるというのを、以前何かのテレビか新聞で見た覚えがあります。それよりはハードルは低いかも知れません。

右手で磨いている時を想像し手本にしながら、左手で磨いてみました。意外と磨けます。右手の時のようには、なかなか速く細かくブラシを動かすことはできませんが、万一右手を怪我した時でも、何とかなるかも知れないと思えるような感じでした。

右手の時は、てこの原理をうまく利用して、ブラシの先に力が伝わるように磨けるのですが、左手ではいきなりそこまではちょっと難しい感じでした。でも練習すればできるようになるだろうという実感は持てましたね。

とはいえ、せっかちな人にはあまりおすすめはできませんね。思うようにいかなくてイライラしてしまうかも知れません。

不思議なことに、磨いている時に左手に力が入ると、右手にまで力が入ってしまうことに気がつきました。これは脳の回路が勝手に反応しているのでしょう。ちょっと面白いです。
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。