SSブログ

スウィング・アウト・シスター [音楽(英国)]

息の長いイギリスのアーティストです。確か最初は3人でしたが、途中から2人になりました。何回か来日もしていたと思います。

私が初めてスウィング・アウト・シスターを知ったのは、87年頃だったと思います。その前年に“Breakout”でブレイクして、当時のテレビ番組「ベストヒットUSA」でもミュージックビデオがよく流れていたような記憶があります。曲名そのままに飛び出してきたという感じです。モデル並みの体形と共に、とにかくおしゃれでインパクトのある曲でした。

その後もポップな曲を次々と発表し、“Now you’re not here”はTBS系のドラマ「真昼の月」のテーマ曲に使われたりもしました。随分前になりますが。

その他、“Heaven only knows”や“Waiting game”なども耳に残っています。

http://www.youtube.com/watch?v=ANEx_6mbC2M
http://www.youtube.com/watch?v=_C4OXrE6De4
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。