SSブログ

携帯ストラップの謎 [日用品]

携帯電話が普及するようになって、はや十数年。それに伴い、携帯ストラップなる新しい商品も登場し、携帯電話同様にすっかり世間に定着しました。中には一台にいくつも結び付けている人もいますね。

観光地に行けば、ご当地ストラップも必ずと言っていいほど目に入るようになりました。人気商品になると、品薄・品切れ状態が長く続くこともあります。

しかし、これだけ携帯ストラップが出回ると、では新しいのを買った後、それまで付けていた古いものはどこへ行くのか?ただ単純にごみ箱行きでしょうか。

携帯ストラップの収集マニアというのもあまり聞きませんが、世の中には限定品も結構ありそうですから、何十年かたったらお宝に化けているものもあるかも知れませんね。

私の場合はどうだったか?今まで4種類付けたことがありますが、その中でゴーヤのスライスは、気がついたらひもが切れていて、どこかへ落としてしまいました。残り3つは家にまだあるはずです。

ちなみに、現在私が使っているのは、画面クリーナー付きストラップです。これはすごく便利です!カネボウのザヴィーナ・ミニマックスという超高性能ワイピングクロスを使っています。通話後は普通どうしても耳の脂で携帯の画面が汚れてしまいますが、これを使うとすぐきれいに拭き取れます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。