SSブログ

ハエたたき [日用品]

昔は一家に一本必需品でしたが、最近はあまり見かけなくなりました。買いに行こうとしても、売っている店の方がもしかすると少ないかも知れません。スーパーでもあまり見ませんね。

そもそも、自分の家でも知人の家でも、家の中でハエが舞っていること自体が少なくなりました。そのせいかも知れませんね。

ところで私の自宅は、以前はゴキブリが発生することは殆どなかったのですが、どうも外から飛んでくるのか、玄関のドアの微妙な隙間から入ってくるのか、今年は同じ場所から2匹立て続けに出てきました。

ハエたたきでぶっ叩こうと思ったのですが、そのハエたたきが見当たらない!家のどこに置いたのか忘れてしまいました。とりあえず殺虫剤をかけて何とか捕獲し処分しましたが、子供の頃からハエたたきを使う癖がついていたので、久々のゴキブリの登場に少々あわてました。

でも、殺虫剤をしっかりかければ、30秒足らずで確実に効き目があることが、この時わかりました。ハエたたきだと、物理的圧力でつぶすだけなので、殺虫剤に比べると弱り方が不十分な感じですね。

とはいえ、場所によっては殺虫剤をかけたくない所もあると思うので、やはりハエたたきもあった方が無難かなと思ったりもします。
タグ:ゴキブリ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。