SSブログ

スターフルーツ [食品]

スターフルーツ
先日、東京の築地市場で買いました。普通のスーパーでも見たことがない、名前すら知らない、私にとっては全く初めての果物でした。

土曜昼の12時近く、青果市場内の各店が殆ど片づけに入っている時間帯でしたが、とある店で売れ残りを安く売っていました。普通は1個200円以上する物のようですが、4個315円で売っていました。

私にとってはまさにお試し価格!これは買うしかないと、即座に判断しました。私が買ったのはメキシコ産でしたが、熱帯地方の果物のようです。

食べ方も知らなかったので、店の人に聞いてみたら、普通に切ってそのまま食べられるそうです。皮もむく必要はなく、常温でも冷やしてもどちらでもいい様子でした。

家へ帰って、1個スライスして食べてみました。やや味が薄いかなという感じでしたが、果物の味はしていました。

ところが、後日またもう1個同じように包丁で切って食べてみたところ、今度はかなり酸っぱかったです。まるで逆です。本来のスターフルーツの味はどんなものなのか、私にとっては未だに謎です。

一通り食べてみた感じとしては、スーパーの店頭に並べても、あまりたくさんは売れないだろうな、というのが率直な感想でしょうか。日本にはもっとおいしい果物がたくさんありますので。
タグ:果物
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。